佐倉のトレードブログ ホーム »2015年01月
2015年01月の記事一覧

2015.01.19  

本日から新戦略を試験稼働。しばらく小ロットで様子を見てみる。
一方、既存戦略はさっぱり。値上がりランキング見ると暴騰銘柄がいっぱいあるのに一つも引けてないのが悲しい。

シストレ:-32,900円(含み+400円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.01.16  

ここ3ヶ月くらい逆張り買い戦略の約定率が悪すぎる。で、今更気づいたんだが、日銀が買い支えてる限り深い位置の逆張りはほとんどヒットしないのではないのだろうか。浅すぎず深すぎずの位置で指値置いとかないとイマイチ機能しないのかもしれない。

シストレ:+12,200円(含み-19,500円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.01.15  

プロスペクトを寄り買いしていて100円割った時は死んだかと思ったが、後場大きくリバってくれてなんとか生還(まだ決済してないからわからないが)。

しかしスイスフラン恐ろしいね。これ逆指値の損切り注文入れていてもとんでもなく滑って口座壊滅とかありそう。FXやろうと思っていたけど考えさせられる。。。

シストレ:+130,200円(含み+39,000円)
裁量  :+4,500円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.01.14  

シグナルが4つしか出ていなくて今日もやること無しかぁ、と思ったら宮入が約定。有難いことに順調に上がってくれてS高引け。途中で半分売ってしまったがまあしゃぁない。

ところで最近思うのは、今日の宮入もそうなんだけれど、売買代金とスリッページってあんまり関係ないね。売買代金の3日間の平均が20億円越えてても普通に大きく滑る。市販のストラテジーを購入する人はそこら辺考えて買ったほうが良いかと。

シストレ:+73,000円(含み+91,000円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.01.13  

勝てたけど誤差レベル。ストラテジー制作も行き詰まっているし、なかなか思うように行かない。

シストレ:+16,400円
裁量  :-13,300円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.01.09  

今日も新規仕掛けなし。2日連続で仕掛け無しはシストレを開始して以来初めてかもしれない。資金効率が悪すぎる。。。

システムトレーダーのブログやトレアイを見ると、今週は成績がまちまち。推測だけど、フィルターなど使わずに果敢に攻めてそうな人ほど勝ってる印象。

シストレ:なし
裁量  :+1,000円(含み±0円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.01.08  

手仕舞いのみで新規仕掛けはなし。手仕舞ったのはOTSなんだけれども、今日の寄りでリリースしているあたりセンスの無さを感じる。とは言え、久々の勝ちなので有難い。

シストレ:+8,800円
裁量  :+15,800円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.01.07  

逆張り買戦略が1銘柄約定したのみ。システムは相場が良くないと判定したようでシグナルが少なく。ただ動いてる銘柄が多かったようなので取れてなきゃいけないのかもしれない。

しっかし昨年末から我慢の展開が続く。いい加減勝たせてくれないかな・・・。

シストレ:なし(含み±0円)
裁量  :+100円(含み±0円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.01.06  

シストレ5連敗。DDSを寄りでカットしたのが全てだった。
久々に裁量をやるも取ったり取られたりでチャラ。

シストレ:-46,500円
裁量  :-400円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.01.05  

新年初日は負け。というか4連敗。マザーズが堅調な日に勝てないの問題ありだなぁ。
IPO、ゲーム、自動運転などのテーマ株が動いていたが、シストレでは一つも引けず。

シストレ:-5,300円(含み-15,000円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop