佐倉のトレードブログ ホーム »2015年04月
2015年04月の記事一覧

2015.04.30  

クボテック完全にやらかしたわ。システムと20万円以上差が付きそう。

ところで、ニコ生の株システムトレード情報局(録画)を見たけどその感想を。まず市販ルールの運用がカスタマイズ前提になってるのはいかがなものだろうかと思った。イザナミに公認された戦略が買ってすぐに使えないのはどうかと思うし、そもそもカスタマイズできるのか?という問題もある。自分も過去に市販ルールを買ったことがあるけど、正直カスタマイズのしようがなかったというのが本音。というのも、ロジックの理屈が理解不能で使っている指標も聞いたこともないもので意味不明だった。パラメーターも細かく設定されていて、これ以上いじりようがない感じだった。あくまで自分の購入したルールの話なので、他のルールはカスタマイズしやすいのかもしれないが。。。
それと資金管理の話で、最後の大内さんのシステムの直近の損益からロットを変えるのは面白いと思った。特に短期の順張りは有効なのでは?自分の感覚では短期順張りは勝ってる時ほど次も勝ててる感じがあるので。

シストレ:+15,800円
裁量  :+800円(含み+5,800円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.04.28  

持ち越しのクボテックを1200円で逆指値入れてたら見事狩られた。でS高張り付きというお約束付き。0点。

シストレ:+93,800円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.04.27  

テクノスジャパンの指値が置いて行かれたのが全てだった。見るからに期待値が高そうなので残念。持ち越しのラオックスも寄りで損切ってるし噛み合わないなぁ。

シストレ:+13,200円(含み+48,000円)
裁量  :-2,400円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.04.24  

今日は3勝8敗。勝率悪すぎる。S高を一つ持ち越してるけどかなり不安。

シストレ:-38,400円(含み-3,960円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.04.23  

eBASE、まさか1300突破するとは・・・。安定の早売り。

ところでFC2大丈夫なのかな。社長が逮捕されたとか。ブログ引っ越しを考えたほうがいいのだろうか。

シストレ:+3,900円(含み+2,400円)
裁量  :+3,780円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.04.22  

倉元もってたけど、S高で寄ったところでリリースしてしまった。はぁ。

シストレ:+43,500円
裁量  :+2,200円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.04.21  

先物2万突破もまったく恩恵なし。大型株を買おうかどうか迷ってるんだけど、自分が買ったらそこが天井なんだろうな。

シストレ:+28,300円
裁量  :+600円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.04.20  

10%負けた銘柄があるも結果は残ってくれた。

シストレ:+63,200円(含み+7,800円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.04.17  

最近めっきり逆張り買いが約定しなくなった。

シストレ:-11,100円(含み-5,500円)
裁量  :+3,000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.04.16  

今日もシステムに従えず。BBタワーとか3Dマトリックスを超早売りしてしまった。
シストレはやってて辛いわ。

シストレ:+71,500円

category: 収支

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop