佐倉のトレードブログ ホーム »2015年05月
2015年05月の記事一覧

2015.05 月間収支  

シストレ:+304,700円
裁量  :+40,050円
手数料 :-73,213円
計    :+271,537円

201505_月収支
※グラフはシストレのみ。手数料、税金未考慮

以下所感。

・どかっと勝てた日が2日あって、他の日はほとんど動かず。各トレードの勝率はよかったんだけど、いまいち利益が伸びず。セルインメイと呼ばれる5月だが、収支的には静かな月だった。

・実は月半ばに市販戦略の古兵エンジンを買って運用してみたのだけれど(若干カスタマイズ済み)、今月はこの戦略が一番足を引っ張った。まぁ初月なんでこんなもんでしょう。儲けるためだけに買ったわけではないので、しばらくは低ロットで様子見ます。

・逆に先月から運用している大型株メインの戦略はいい感じ。ただ大型株ばかり上がる今の地合でしか稼げない可能性があるが・・・。

5月は上げ一辺倒だったが6月はどうか?そろそろ調整が入ってもいいと思うが。。。

category: 月間収支

tb: --   cm: 0

2015.05.29  

シストレ:+78,800円(含み+21,000円)
裁量  :なし(含み±0円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.05.28  

前々から思ってたけど逆指値買戦略は、分足を考慮したほうがよさ気。経験からだけど、分足の形によっては買えたらやばい場合がある。

シストレ:-87,100円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.05.27  

またタツモにやられるところだった。売逆指値入れてたお陰でなんとか脱出。

最近シストレに対する熱意が冷めてしまった。何かブレイクスルーが欲しい。

シストレ:+42,300円(含み+12,000円)
裁量  :+9,700円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.05.26  

昨日S高だったタツモのGDでやられ。やっぱ弱小個人が集まって買い上げた株はダメだわ。

シストレ:-27,500円(含み+22,300円)
裁量  :+5,200円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.05.25  

7勝4敗1分で負けとか。

最近、板薄いのに大ロットで成り買するシステムトレーダーらしき注文が増えてきた気がする。それで5分足で火柱上げて特売りになり、ダラ下げで皆含み損のパターンになるという。もっとゆっくり買えば大陽線を引いて引けると思うのだが。

シストレ:-34,800円(含み+66,100円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.05.22  

シストレ:+12,100円(含み+23,000円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.05.21  

今日もシストレに裁量いれず。が、まさか含みが10万以上あって負けるとは・・・。

シストレ:-2,300円(含み-6,200円)
裁量  :+7,200円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.05.20  

昨日の反省もあり、超久々(半年?一年ぶり?)にシストレに裁量を入れなかった。EAJやプロルートなどを引っ張れたのは良かったが、マルマンとユビキタスの行って来いをもろに食らってしまった。裁量入れるなら含み+10%ぐらいで確定してたんだろうけど、ん~難しい。行って来いになるかどうか判断できるシステムを作れればいいんだけど難しいか?

ところで、昨日あたりから相場の流れが変わったような気が。大型、新興、材料、安値圏など万遍なく資金が来ているような。そんな気がしたので、本日からロットを上ているのだがどうなるか。

シストレ:-2,600円(含み+141,200円)
裁量  :-4,000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.05.19  

S高のそーせい、ガーラ、アエリア。全て裁量入れて途中で降りたわ。ルール通りできないので、シストレ向いてないのかもしれない。

シストレ:+132,250円(含み+2,000円)
裁量  :+200円

category: 収支

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop