佐倉のトレードブログ ホーム »2015年10月
2015年10月の記事一覧

2015.10.15  

そういえば、前に戦略販売サイトで某有名トレーダーの戦略を買ってみた(以前買った古兵エンジンではない)。
いざ中身を見てみると、・・・・・。
これは素人が見てもカーブフィッティングだということがわかる。
適当なテクニカル指標を、遺伝的アルゴリズムかニューラルネットワークかなにかにぶちこんだだけじゃないだろうか?
とにかく、全く使う気が起きない戦略だった。

また、公認売買ルールとあったが、おそらくカーブフィッティングかどうかの統計的な検定はいっさいやってないと思われ。
http://www.izanami.jp/rule/help.html
イザナミは優れたソフトだと思うが、この評価基準は問題があるように思える。
マイナーなテクニカル指標を機械学習させていい結果をだせば良質なルールと認定されてしまう。

古兵エンジンは役に立つ指標があったが、今回購入した戦略は学ぶ点が一つもなく残念だった。

シストレ:+52,800円(含み-1,800円)
裁量  :+7,000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.10.14  

シストレ:+1,000円(含み-20,400円)
裁量  :+3,600円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.10.13  

株に関して色々やりたいことがあるが、なかなか時間が取れない。

シストレ:+51,000円
裁量  :+14,100円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.10.09  

1秒で5万勝てるという有難いトレードのおかげでプラス。
裁量は負けっぱなし。

シストレ:+63,400円
裁量  :-4,200円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.10.08  

微妙な日が続く。

シストレ:-13,800円(含み+1000円)
裁量  :+6,800円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.10.07  

売りしかやってないので当然の負け。まぁ、軽傷で済んだほうか。

シストレ:-24,600円
裁量  :+3,300円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.10.06  

ふとイザナミのその他集計をいじっていたら、使っている戦略にとんでもなく負けてるパターンがあることを発見。
早速あしたからシステム変更。

シストレ:+10,400円
裁量  :±0円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.10.05  

シストレ:+25,800円(含み-23,600円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.09 月間収支  

シストレ:+309,150円
裁量  :+11,800円
手数料 :-33,686円
計    :+287,264円

201509_月収支
※グラフはシストレのみ。手数料、税金未考慮

順張りでSKジャパン引いたのと、超久しぶりに順張り売りがうまくいってプラス。
今月はボラありまくりで難易度がかなり高かったと思う。
しかし自分のシステムは約定率が悪く(月平均の半分)、シストレ的にはつまらない月だった。

最近全然稼げてないのでかんばらなくちゃ。

category: 月間収支

tb: --   cm: 0

2015.10.02  

忙しくて更新するの忘れてた。

シストレ:-43,200円(含み+20,900円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop