佐倉のトレードブログ ホーム »2015年11月
2015年11月の記事一覧

2015.11.17  

小幅利食いしたあとに20%上がっている株があって卒倒しそうになった。

最近手数が減って資金効率が悪すぎる。どうしたものか・・・。

シストレ:-600円
裁量  :+6,300円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.11.16  

新しい逆張り買い戦略を作っているんだけど、何故か今年に限っては”あまり下げてない”銘柄のパフォーマンスがいい。
普通、下落率が大きいほど期待値が高くなるはずだが・・・・。
また、バックテストと最適分散投資の期待値に結構差がある。
今週はこの原因を深掘りしてみよう。

シストレ:+37,700円(含み-12,400円)
裁量  :-3,200円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.11.13  

収支アップしたと思ったらしてなかった。

休みの間に戦略販売サイトのテラスを見ていたけど、全体的に期待値が低い。
期待値+0.4%とかで売れるのか?と思ったけど、資産曲線が滑らかなら期待値が低くてもいいんじゃないかと思う今日このごろ(逆指値使わないのならなおさら)。

シストレ:-23,800円(含み+1,100円)
裁量  :-800円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.11.11  

今までチャート見て戦略を作っていたんだけれど、新しい試みとしてファクターモデルチックに戦略作ってみたらわりといい感じのができた。
ただデータを揃えるのと分析が結構大変。だからこそやる価値があるのかもしれないが。

明日は私用のためトレードお休みします。

シストレ:+10,600円
裁量  :+6,000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.11.10  

とある銘柄が買えず結構な機会損失。よくあることだが、動きが読まれているような感じだった。

シストレ:+15,800円
裁量  :-1,000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.11.09  

シストレ:+97,000円
裁量  ;+500円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.11.06  

木曜の夜から高熱と頭痛が酷く金曜はトレードはお休み。パソコンすら付けられず。
システムトレーダーなら自動発注環境を整えるべきなんだけど、自分は休むようにしている。

月曜日は休んだし木金と相場見てないので、浦島太郎状態。郵政垂れてるし、タカタは偉いことになってるし、ブランジスタがSHとかなにがなんだか。

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.11.05  

シストレ:+6,200円
裁量  :+111,000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.11.04  

ロットあげたらいきなり食らう。が、仕方なし。

シストレ:-87,600円(含み+3,400円)
裁量  :なし(含み+94,100円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2015.10 月間収支  

シストレ:+468,100円
裁量  :-235,550円
手数料:-44,916円
計   :+187,634円

201510_月収支
※グラフはシストレのみ。手数料、税金未考慮

裁量入れずにシステム通りやってたら-30万円だった。基本的に裁量を入れたのは順場入り買いで、上髭行って来いになりそうな銘柄は早め撤退or仕掛け取り止めなどをした。
弊害としては仕掛け銘柄数が激減したこと。負けが減るからいいのだが、資金を遊ばしているのはもったいない。なので11月からはロットを上げる予定。シストレを始めた当初は少額資金でたくさんの銘柄に仕掛けることを目標としたが、自分の実力では難しくなったのでロットアップで対応することに。今年の利益がなくなるまでは続ける予定。

category: 月間収支

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop