佐倉のトレードブログ ホーム »2016年01月
2016年01月の記事一覧

2016.01.18  

逆張り派には結構いい買い場だったみたいだけど、自分は思ったほど取れず。というか、逆張りの資金管理がまだ決まってなくて小ロットのままなのもあるが。

イザナミ:+178,600円
裁量   :+3,000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.01.15  

久々にS安銘柄を引いてしまった。タッチしただけで張り付いてはいないんだけど、救出は不可能なポジになってしまった。

ついに材料株が崩壊。おそらく月曜日に大量の逆張り買いシグナルが出ると思うけど、とんでもない含み損を見る予感。

イザナミ:+13,200円(含み-35,200円)
裁量  :+8000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.01.14  

楽天が独自の空売りサービス始めるみたいですね。値動きが変わりそう。

イザナミ:+96,700円
裁量  :+11,100円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.01.13  

全体が大きくリバウンドしたが、あまり恩恵なく。新規の仕掛けもなかった。

イザナミ:+18,700円
裁量  :+4,300円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.01.12  

前場は結構勝ててたが、後場にとある銘柄を7ユニット買い持ちしてて全部含み損だったので半分投げて負け。

騰落レシオが57.4とリーマン・ショック来の低水準まで下がっている。でもtwitterや株ブログを見てもあんまり悲壮感を感じず。なにより大きく下げている銘柄数が少なすぎる。下げている銘柄を気合入れて拾うのはまだ早いかも。

イザナミ:-19,400円(含み-35,000円)
裁量  :+15,700円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.01.08  

イザナミ:+94,800円
裁量  :-1,000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.01.07  

日経が18000円割れたけど、値上がりランキングやtwitterのつぶやき見ると個人はほとんど喰らってないんじゃないかと思える。

イザナミ:+10,300円(含み+76,800円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.01.06  

フィンテック崩壊のとばっちりを受けて負け。セレスに買いシグナルが出てたけど、裁量入れてスルーしたのだけはよかった。

イザナミ:-57200円(含み+2,400円)
裁量  :+65,600円

category: 収支

tb: --   cm: 0

売り禁の影響  

久々に戦略を停止することに。昨年から運用していた仕手株・材料株逆張りショート戦略なんだけど、1年トレードしてみたら売り禁の影響でほとんど結果を出せなかった。昨年6月の検証時にシミュレーション通りの結果が出ない可能性が判明してたけど、1年トレードしてみて明らかに駄目だったので運用停止に。

スペック
・デイトレ(逆日歩が嫌なので)
・S高張り付きを食らわないように仕掛けを工夫。決済は引成。
・1銘柄当たり50万円上限。
・2015年1月運用開始。

2015年通年売り禁検証

資産曲線をプロットすると残念な結果に。想定の1/7程度しか稼げてない。
最適分散後の期待値が+2.63%あったのに、売り禁銘柄を除くと+0.83%に大幅に低下。勝率も70%あったものが57%に低下。逆に売り禁銘柄だけみると、期待値+6.30%、勝率90%と無茶苦茶成績が良い。売り禁後の買い方のババ抜きにならないと下がらないというのは本当のようだ。

一応、SBIやカブコムの空売りサービスを使ったり、爆上げした銘柄を両建てしておいてシグナルが出たら買いを外すとかやると運用できるが、流石に大変なのでそこまではしないことに。結局、頑張って作った戦略は絵に描いた餅になってしまった。

category: シストレ話

tb: --   cm: 0

2016.01.05  

とんでもないバブルのように見えるが全く恩恵なし。理解不能な動きをする銘柄が多くお手上げ。今日は時間があったので裁量をたくさんやるも取ったり取られたりでチャラ。

イザナミ:+3,600円
裁量  :-500円(含み±0円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop