佐倉のトレードブログ ホーム »2016年02月
2016年02月の記事一覧

2016.02 月間収支  

イザナミ:+944,300円
裁量  :+31,100円
手数料 :-57,100円
計    :+918,300円

201602_月収支
※グラフはイザナミのみ。手数料、税金未考慮

大きく荒れた相場だったが、なんとか波に乗れた感じ。日経15000円割れを見た時は終わったかと思ったが、なぜかほとんどDDが無く含み損も最大で-18万円程度だった。

今月気になった点は、シストレブログを見ると2/12の暴落でかなりの買いポジをとっている人が多かったこと。中にはレバ2.5倍で特攻している人も。自分は2/12引け時点でレバ0.6倍だったのだが、今思えば攻めたりない感があった。自分の戦略は、下落トレンドの銘柄の逆張りはほとんどしないのでその点が自分には足りなかったなぁと痛感。

それと今月は空いている時間で大型株の空売り戦略を作っていたんだけど、よいのが全くできなかった。なんか根本的に発想を変えないと行けない気がしてきた。


category: 月間収支

tb: --   cm: 0

2016.02.29  

2月最終日にやられ。安値圏の銘柄の高値を買ったら天井づかみばかりだった。

イザナミ:-72,300円(含み+24,600円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.02.26  

モルフォの動きをみて久々にひどいと思った。

しかしマネパが恐ろしい動き。停止した逆張り戦略で売りサイン出てたけど、やってたらこんがり焼かれてたわ。

イザナミ:+27,100円
裁量  :-6,000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.02.25  

イザナミ:なし
裁量  :-500円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.02.24  

マザーズ最強銘柄のセレスとジグソーを途中で売るという暴挙に出たため収支伸びず。裁量もダメダメ。

最近、相場の強弱を判断するために使っている騰落レシオがうまく機能してない気がする。皆が見ている指標ということで使っているが相場の活況さをうまく表現できてないような。

イザナミ:+69,600円
裁量  :-15,500円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.02.23  

自分が思う逆指値戦略の負けパターンは場中に出るゴミみたいな材料だと思っている。自分は直近で上がっている銘柄に仕掛けることが多いんだけど、こういう銘柄って材料に敏感で場中に材料が出たらしょうもないゴミ材料でも一瞬大きく上がるんだよね。で、天井を掴んで全戻しされると。しかしこればっかりは場中に張り付いてないと対策できないかなぁ。

イザナミ:-3,700円
裁量  :+4,400円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.02.22  

マザーズ6連騰でストップ高が23銘柄もあったが全く流れに乗れず。

イザナミ:+21,300円
裁量  :+14,400円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.02.19  

イザナミ:-10,800円(含み-2,700円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.02.18  

久々に約定負け。でも行って来いだったから買えなくてよかったが。昨年後半あたりから約定負けして買えなかった銘柄は結構な確率で行って来いしてる気がする。

イザナミ:+42,350円
裁量  :-1,000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.02.17  

ここのところ新しい戦略のアイディアが全く浮かばない。貯めこんだ株本でも読むか。

イザナミ:+75,750円(含み-18,150円)
裁量  :+1,200円

category: 収支

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop