佐倉のトレードブログ ホーム »2016年03月
2016年03月の記事一覧

2016.03 月間収支  

イザナミ:+1,198,000円
裁量  :+21,800円
手数料 :-66,917円
計   :+1,152,883

201603_月収支
※グラフはイザナミのみ。手数料、税金未考慮

先月に続いて好調で、久々の月間100万超え。自分のシステムやるじゃんと思ったが、マザーズが月初839ポイント→月末1021ポイントと22%も上がっているので成績よくて当たり前だった。
今月は大勝したトレードはなく、1トレード1トレードちまちま勝っていたので、それだけ新興全体が上がっていたということだろう。

反省点としては新興逆張りがほとんど発動しなかった点。全109トレード中、逆張りは6トレードしかなかった。今月の新興銘柄は大きく下げた日の翌日に下の方に指値を入れていても、ほとんど押さずにすぐ反発して買えずに上がる傾向が強かったと思う。地合いによって指値をずらせば成績が向上しそうな気がするけどまだ未検証。時間を見て検証してみる。

成績は1~3月と好調だったが、来月はきつい気がする。自分は先行きの見通しはほとんど立てないけど、外人の売り、期末のドレッシング買い&空売りの買い戻しの終了、なによりマザーズが底値から+53%も上昇してるので流石に4月は地合いが悪そう。別に儲からなくてもいいので損しないでとマイシステムに祈っておく。

category: 月間収支

tb: --   cm: 0

2016.03.31  

約定負けした銘柄が4つあり、それらすべてがS高になって心折れた。逆指値つかう戦略の想定利益はシミュレーションの4~6割に考えたほうがいいね。

イザナミ:+44,900円(含み+100,500円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.03.30  

新興株が乱舞しているけど、約定率が悪くいまいち乗り切れていない感じ。

イザナミ:+89,000円(含み+15,000円)
裁量  :+6,000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.03.29  

優待は2875円の経費で17000円分のクオカードが取れたので上出来。しかし本職のシストレがここのところ冴えない。マザーズ1000ポイント回復してこのザマとは・・・。

イザナミ:+13,600円(含み+28,500円)
裁量  :-13,100円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.03.28  

ここのところ新興銘柄の順張りの利益を伸ばすことが難しく感じる。含み益で持ち越したら翌日の寄り付きでさっさと売ってしまったほうがよさげな傾向。

優待クロスでクオカードをいくつかとってみた。このクオカードで株の勉強本を買う予定。

イザナミ:-20,900円(含み-5,600円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.03.25  

イザナミ:なし(含み+12,000円)
裁量  :-8,100円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.03.24  

Windows10PCを使い始めて一週間たつけどExcel周りで不便が多い。マケスピRSSが止まったり、自動発注ツールでエラーがでるなど。それ以外は使いやすいと思うんだけど、このままじゃ他のPCは10にアップグレードできないなぁ。

イザナミ:-7,300円
裁量  :+5,000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.03.23  

前から思ってたんだけど、イザナミの利益の標準偏差と損失の標準偏差って意味があるんだろうか。利益と損失に分けて標準偏差を出しても正規分布じゃないだろうから意味ない気がするが。むしろリターンそのものの標準偏差が重要だと思うが・・・。

イザナミ:-2,400円(含み-5,400円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.03.22  

イザナミ:+4,500円(含み+10,000円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.03.18  

ストップ高銘柄を引けたが、一つ-13%の大ヤラレがあって負け。

最近逆張りが引けてないなと思ったら2週間以上約定してなかた。毎日20銘柄近く指値入れているのだが・・・。浅い押しからリバウンドしている銘柄が結構あるので、仕掛け位置が深すぎるのかもしれない。

イザナミ:-67,400円

category: 収支

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop