佐倉のトレードブログ ホーム »2016年05月
2016年05月の記事一覧

2016.05 月間収支  

イザナミ+370,900円
裁量-21,500円
手数料-54,495円
+294,905円
 
201605_月間収支 
※グラフはイザナミのみ。手数料、税金未考慮。
※2日はお休み。

アスコットのラッキーパンチをいかに守るかの5月だった。
新興逆張りルールが新興リバウンドの地合でまさかの負けでDD拡大。月単位の勝率が95%あるのに4月に続き2ヶ月連続負けはルールを見なおさざる得ない。またブログやtwitterを見てると、システムトレーダーに限らず逆張りトレーダーは今月は大勝しているように感じる。そんな中ひとり負けしているように感じて中々キツく・・・。ただ自分の中で負けてる原因らしきものがいくつか思い浮かんでるので、来月はそれらを元にルール改修or新ルール作成に注力することに。思えば昨年2月も順張り買いの調子が悪くてあーだこーだ悩んだ末に乗り越えた気が。年に数回の成長のチャンスと思うことにする。

category: 月間収支

tb: --   cm: 0

2016.05.31  

今日も約定負け。今月は約定負け多い・・・。GMOは手数料が安いだけの証券会社になってしまったな。

イザナミ:-16,800円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.05.30  

マザーズ上がっていたが全く乗れず。見ると盛り上がっていた銘柄は局所的に感じた。

イザナミ:+13,000円(含み-7,500円)
裁量  :-3,000円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.05.27  

イナゴタワーの頭付近で買った銘柄が二つあり負け。

アキュセラが大変なことになってますな。この株ちょくちょくトレードしていたがまさかこんなことになるとは。。。これ、もしもデイトレで買い持ちしてて治験失敗のIRが昼休みに出たりしたら逃げ場がいっさいないよね。システムトレーダーとしてはロット管理以外に対処しようがないか。

イザナミ:-19,200円(含み+11,300円)
裁量  :+8,100円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.05.26  

約定負けしてへこんだ。買えてたらDD回復してたっぽいが・・・・。

イザナミ:+111,700円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.05.25  

システム上は30万近くやられてたはずなんだけど、中身の無い材料で上がっている銘柄を回避したりして、運良くプラスで終えられた。
ハビックス持ち越してたんだけど酷いね。引け間際に売り注文取り消そうとしたら爆弾落ちてくるとか。危なかった。

イザナミ:+74,300円
裁量  :+1,800円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.05.24  

全体的にボラが低下。高値買いの自分にとって苦手な相場が来たっぽい。

イザナミ:-31,100円(含み+20,400円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.05.23  

なんだか久々の勝ちだなぁと思ったら先週全敗してた。イザナミトレーダー界隈で損しているのは自分だけっぽいのでルールのテコ入れが必要だな。

イザナミ:+14,400円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.05.20  

やっと逆張りの無限負けから開放。今回の新興下落は自分としては暴落に当たらず利益になっていなくてはならないのだが、結果は大負け。ルールを見直す必要がありそうだ。

イザナミ:-61,100円

category: 収支

tb: --   cm: 0

2016.05.19  

裁量入れて逃げた銘柄は上がり、裁量入れず耐えた銘柄は下がり。厳しい日々が続く・・・。

イザナミ:-7,500円(含み-110,100円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop