佐倉のトレードブログ ホーム » スポンサー広告 » 収支 »2015.04.30

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015.04.30  

クボテック完全にやらかしたわ。システムと20万円以上差が付きそう。

ところで、ニコ生の株システムトレード情報局(録画)を見たけどその感想を。まず市販ルールの運用がカスタマイズ前提になってるのはいかがなものだろうかと思った。イザナミに公認された戦略が買ってすぐに使えないのはどうかと思うし、そもそもカスタマイズできるのか?という問題もある。自分も過去に市販ルールを買ったことがあるけど、正直カスタマイズのしようがなかったというのが本音。というのも、ロジックの理屈が理解不能で使っている指標も聞いたこともないもので意味不明だった。パラメーターも細かく設定されていて、これ以上いじりようがない感じだった。あくまで自分の購入したルールの話なので、他のルールはカスタマイズしやすいのかもしれないが。。。
それと資金管理の話で、最後の大内さんのシステムの直近の損益からロットを変えるのは面白いと思った。特に短期の順張りは有効なのでは?自分の感覚では短期順張りは勝ってる時ほど次も勝ててる感じがあるので。

シストレ:+15,800円
裁量  :+800円(含み+5,800円)

category: 収支

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

