佐倉のトレードブログ ホーム » 収支 »2015.11.27

2015.11.27  

いつも読んでいるシストレブログのSandさんが戦略を発売したとのこと。
自分は買ってもいいかなと思っていて、理由として
1.実際に一年以上運用していること。
2.発売後もブログで成績を公開すること。
3.作者自身、マーケットインパクトをかなり気にしていること。

1と2は作者の人格を買うといった感じ。
ネットでは色々な戦略が売られているが、ほとんどが実運用していないんじゃないかな。
思うに結構戦略開発者は不誠実な人が多く、
直近の成績がよくなるように機械学習させて戦略を作って売る→イナゴ投資家が戦略を買う→とうぜん使えない→再び直近の成績がよくなるように戦略を作って売る→以下繰り返し、だと思う。
Sandさんは売る戦略が駄目になったら二度と販売しないといってるので、そこらへんの商材屋とは違うかなと。

一番気になるのは3で、一体何人同じことをしたらシステムがダメになるかはすごく興味があるところ。
57800円払ってマーケットインパクトの実験に参加しようかかなり迷っている。
ただ限定100名とあるけど、これ多すぎるんじゃないかな。結構な確率で成績が落ちると思うが。わからんけど。

シストレ:-48,400円
裁量  :なし(含み-2,400円)
スポンサーサイト

category: 収支

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop