佐倉のトレードブログ ホーム » 月間収支 »2016.01 月間収支

2016.01 月間収支  

イザナミ:+518,700円
その他 :+7,200円
裁量  :+141,060円
手数料 :-65,267円
計   :+601,693円

201601_月収支

※グラフはイザナミのみ。手数料、税金未考慮

今月は年初から日経六連敗、株価が黒田バズーカ第二弾の水準まで下落、日銀マイナス金利発表など波乱に満ちた月だったが、なんとか結果を残せてよかった。ただ裁量を入れすぎてシステムには大敗してしまった。

残念だったのは、新興材料株が大きく上げていたのに自分の順張り買いシステムがあまりついていけなかったのと、大型株の逆張りがシステムがギリギリ発動せずリバウンドを取り逃してしまったことの二点。後者に関してはまだまだ検証が足りてないので頑張って詰めてみる。それとイザナミ以外のシストレだが、保有期間が長すぎて自分にあってない気がしたので一旦運用停止にした。

ところで、イザナミブログを見ると今月は爆益の方が多いが、収益の中身を見ると下落している銘柄をレバ1倍以上の金額で買い持ちしている人が多い印象だった。自分はリーマン・ショック級の下落が来ても最大でもレバ1.5倍くらいの資金管理にしているが、リスクとらなすぎかなぁと感じた。また、爆益の方々がリーマン・ショックのときにどれくらいのエクスポージャーになってるかは気になるところではある。


スポンサーサイト

category: 月間収支

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop