佐倉のトレードブログ ホーム » 月間収支 »2016.04 月間収支

2016.04 月間収支  

イザナミ:+1,079,900 円
裁量  :+7,450円
手数料 :-87,282円
計   :+1,000,068円

201604_月間収支
※グラフはイザナミのみ。手数料、税金未考慮
※27、28日はお休み

マザーズ指数がまさかの2013年の高値を超えて2007年の水準まで。なんとかこの波に乗ることができて結果が残せた。そーせいを筆頭とした新興株さまさまだった。

トレードの内容を見ると順張り買いがバイオバブルに乗れて大きくプラス、逆張り買いがイマイチで久々の月間マイナスとなった。逆張り買いは月単位の勝率が97%なので結構ショックを受けた(ただ今日トレードしてたらプラ転してたっぽいが・・・)。どうも最近の負けパターンは板が薄い銘柄に限ってトリプルポジションとかになっていて全くリバらずぶん投げるを繰り返す、だったように思う。逆に板が厚い銘柄は大きい含み損を見てもしっかりリバってくれたことが多かった。何となくだけどプレイヤーの質が変わってきたように思える。調べてみる必要がありそう。

月初にマザーズ市場の外国人投資家のシェアが上がってるニュースを見たけど、これってイナゴトレーダーにはマイナスだよね。外人が新興市場のメインプレイヤーになると効率的な値動きになってオーバーシュートする銘柄が減るんじゃないかな。わからんけど。なんにせよシステムトレーダーは新しい手法を考え続けなきゃならないけど。

category: 月間収支

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop